2020.10.12修理症状

液晶がブレるようになってしまったiPhone8の修理

iPhone修理工房海老名ビナウォーク店です。

本日はiPhone8のちょっと変わった液晶トラブル修理のご紹介です。

症状

今回お持ち込みいただいたiPhone8がこちらです。

写真ではわかりにくいですが液晶に薄い縦線が入っています。

更には画面が縦ブレしたり、ホームボタンが無反応になることも。

画面割れでこういった症状が出ることは多々ありますが、特に目立った外傷はありません。

液晶を取り外してみると…

外見上では原因を特定できません。

というわけで早速iPhoneの画面を取り外してみると…

画面裏に水濡れの痕とサビがありました!

更に分解を進めていくと…

内部にかなりの水が染み込んでいました。

今回の故障の犯人の特定です!

無事復旧!

今回はiPhone左下の気圧センサの穴から水が侵食してしまったようです。

付近のパーツの分解を行い、各パーツの洗浄を行いました。

更には液晶パネルを新しいものに交換させていただいた結果…

このように無事復旧することができました!

iPhoneが故障したら放置は厳禁!!

今回は症状がでてから直ぐに端末をお持ち込みいただけたため、簡単なクリーニングと画面交換で復旧することができました。

しかしこういった原因不明の不具合、特に今回のケースのような水の侵入が原因の故障は放置厳禁です!

気密性の高まったiPhone7以降では、一度入ってしまった水が自然に抜けていくことはありません。

放置しているうちにだんだんと腐食が始まり、最終的には基盤にまで影響が出てしまいます。

そうなると怖いのがデータです。

基盤に影響が出た結果、iPhoneが起動しなくなり、大切なデータが取り出せなくなるかもしれません。

そうなる前に是非、お近くのiPhone修理工房へご相談ください!

iPhone修理はiPhone修理工房へお任せください!

突然のiPhoneの故障はiPhone修理工房海老名ビナウォーク店へお任せください!

当店なら、予約なしで即日の修理が可能です!

もちろんデータもそのままです。

店舗情報・お問い合わせ

iPhone修理工房海老名ビナウォーク店

神奈川県海老名市海老名市中央1-1-1 ビナウォーク1番館2F

海老名駅徒歩1分

営業時間:10:00~21:00

℡:03-3251-7770(受付時間:10:00~20:00)

問い合わせフォームは<こちら>

店舗ホームページは<こちら>

iPhoneの修理ならiPhone修理工房へ!
海老名ビナウォーク店

TEL:050-5482-3733(営業時間10時〜20時)